春日さんから誕生日プレゼント




家に帰ったら、届いてた。
嬉しー(*^o^*)


Category: 日記

奈良 春日大社

今日は私の産土さまの春日大社へ
新しい年のご挨拶に、友達のYちゃんと行ってきました。(^O^)/





春日大社に来た時はいつもここのお粥を食べます。
今月は七草粥。うまー(*^◯^*)





いつも写真を撮る大杉の木。





辰年の金龍さん参り。


ちょっと雪が降ったりしたけどお天気で、
まあこのくらいなら、という寒さでした。
Yちゃんとは神社参拝友達なので、わいわいと話せて楽しかった。(^○^)


Category: 日記

リブレ+モバイルにて連載中 第2回

12-1-27.gif


4コマエッセイ漫画、 

第2回 『本』 が更新されています。

『リブレ+モバイル』 (株)リブレ出版さんの携帯サイトで連載中です。

address.gif


月2回 第2・4水曜日更新!
【アドレス】 http://libremobile.jp/
アクセス方法
【i-mode】 メニューリスト→きせかえ/待受画面→待受画面→アニメーション総合
【Yahoo!ケータイ】 メニューリスト→壁紙・きせかえアレンジ→アニメ・マンガ
【EZweb】 メニューリスト→待受・画像→アニメ・コミック

どうぞよろしくお願いします。(*^o^*)



Category: お知らせ

寝床バージョンアップ完了

新しいマットが届きました!!(^◯^)


12-1-20.jpg



寝取られソファー。



新マット 寝心地最高。



( ̄▽ ̄)V


Category: 日記

あれだけでほんとに安眠しちゃったなーびっくり

裏技
『安眠段ボールはさみ』

が快適すぎて、
なんか解決しちゃったような気になってた、怖い。

あくまで新しいマットが届くまでの応急処置で、
あれだけの効果が出てると
とりあえず安心してゆっくり選べるなー。ヨカッタ


で、ざっくり調べたところ
『マニフレックス』のメッシュウイングか、パッドJPにするつもり。

メッシュウイングにして、お布団なしにするか (10年保証あり)

お布団の上にパッドJPを乗せるか

迷うところ。
家の者と相談してみます。


Category: 日記

快適な睡眠のための裏技

チビにベッドを買ってあげたけれど(欲しいというから買ったのに)
結局まだ一人で寝れないというので、私がチビのベッドで今寝ています。

大人用のなので大きさはいけるのですが、
布団の下のマットが柔らかすぎて、
腰の調子が悪い時は、このベッドで寝るとよけいに悪化してしまいます。

マットがないと、ベッドが編み目のメッシュになっているのを体感できるので
マットがないとダメで。

いいマット買わなあかんなー

と思いながら

今日も悪化した腰を治療しに、いつもの整骨院に行ってきました。

先生に「ほんとこりごりなので、私いいマット買います」って話したら

「とりあえず雑誌を間に挟むとかするだけでも全然違うよ。」

「え。雑誌?」

「腰のところだけでも固くしてあげるとね。段ボールとかないの?」

「あります!!」 あまぞんがたくさん。



というわけで


12-1-16-1.jpg



12-1-16-2.jpg


12-1-16-3.jpg




なにこれすごい いい。



Category: 日記

ストレッチ教室のようす

年末から通っているストレッチ教室の日でした。


12-1-12.jpg


ちがうの生徒がでかいのよ。\(^o^)/


教室のみなさんにお渡ししましたが
お世話になる方に今年は名刺がわりにカラーイラスト冊子を配っています。
まあこのくらいだいじょうぶやろって内容だと自分では思ってるけれど、
みんなに「エロい」っていわれます。
そうかも、もうそのへん麻痺してるな~。まあBLなので。

どなたでも欲しい方はゆってくださいね。


Category: 日記

13巻読みました

12-1-12-480.jpg


夏目友人帳13巻。

わけあって夏目が式に扮してるんですが、つのに萌えた~。
なんでこんなに人外に萌えるのかわかんないけど、昔から好きで萌える。
夏目、成長したな~とか、名取さんのトカゲが好き!とか他に感想あるけれど、
式バージョンごちそうさまでした。

トリミングなしの大きい絵はこちら


そして、うちの近くの本屋はちはやふる15巻を置く気がないのか
入荷してるけど間が悪い時にしか私が行けないのか。
いつでも買えるやろ~って思ってるけど、なんか買えない~。


Category: 日記

リブレ+モバイルにて連載開始☆

12-1-11.gif

『リブレ+モバイル』 (株)リブレ出版さんの携帯サイトで連載開始しました。
第一回 『はじめまして』

担当さんには好評いただいているので、読者のみなさんにも楽しんでもらえるといいな~!


address.gif


月2回 第2・4水曜日更新!
【アドレス】 http://libremobile.jp/
アクセス方法
【i-mode】 メニューリスト→きせかえ/待受画面→待受画面→アニメーション総合
【Yahoo!ケータイ】 メニューリスト→壁紙・きせかえアレンジ→アニメ・マンガ
【EZweb】 メニューリスト→待受・画像→アニメ・コミック

どうぞよろしくお願いします。(*^o^*)


Category: お知らせ

『アブナイお隣さん』 黒豹×銀狐 漫画

去年の6月のJ.GARDENで発行された
『みみソロジー』という、みみしっぽアンソロジーに参加させていただいた漫画です。

ペインターのRIFFファイル開いたらせっかく貼ったトーンのレイヤーが
いくつかなくなってた。。・゜・(ノД`)・゜・。
ペインターくんの標準装備のバグです。
ペインターくんを擬人化したらそうとうなダメっ子で、そんなのも含めて慣れた愛しさというか
まあ、もう一回貼るのはいいや。。。


オリジナルBL

『アブナイお隣さん』 
黒豹×銀狐



abunai-0-480-.jpg


abunai-1-480.gif





abunai-2-480.gif




abunai-3-480.gif




abunai-4-480.gif




abunai-5-480.gif




abunai-6-480.gif



恩師とのお別れ

年末に高校時代の担任だった先生が亡くなったので、
今日はお葬式に行っていました。

高校は3年間同じクラスで担任も同じなので濃ゆい。
そして、2年の頃だったか3年の頃だったかの記憶がごちゃまぜ。

当時すでに真っ白ぽわぽわの頭で
いいお年だった。

担任であり、
彫塑の授業の先生で、

眼鏡の首にかける紐ってなんていうのかな、
それが金のチェーンでおしゃれでした。

話好きで楽しそうに話す姿を思い出します。
でも話が長いのでしまったつかまった~と若い頃は思ったな。

献花の時に棺の中の姿を見たら
ピンクのシャツにおしゃれなネクタイ姿で
ああ、やっぱり最後までそうなんだと思ったら
ちょっと泣けました。

久々に会う同級生たちと話ができたのは先生からのプレゼントだと思いました。

さみしいな。
お世話になりました。


Category: 日記

2012年 明けましておめでとうございます

top-12-1-3-400.jpg


今年一発目のイラストは紅龍の擬人化です。

今年はたくさ~んイラストや漫画を描いていきたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いいたします!

擬人化大好き\(^o^)/ 松成久美子

Category: 日記