ハアハア

顔なじみの整骨院に行くと
いつもゲームとか映画とかわんぴの話をするのだけれど
「今週のじゃむぷ もう読んだ?」と担当のO先生に聞かれて
「まだ!帰りに読もうと思ってる。」というと
「Aくん、ちょっと 貸してあげて」
わんぴすごいから。来週がめちゃ楽しみやねん僕。
とO先生がいうので、治療がすんでから電気椅子に座りながらじゃむぷを読むと …!

じーちゃ…!

せ、せんごく(笑)

エーーーーーーーーーース !!!!


10-1-28-------.gif



Category: 日記

覚え書き

10-1-23-sinntyou.jpg
メモしないと忘れる。
Category: 日記

説明するってむずかしい

10-01-22.jpg

去年からやってるキャラの描き方の仕事が
かきょーに入ってきた。
描いた絵について電話で打ち合わせもする。言葉で説明するのが難しい。
たとえば「横顔を描くポイントはどこ?」といわれて
ええっと? えー なんだろ。となる。
この線ゆがんでるーとかここは譲れないとか
描くとき自分でいろいろ考えているはずなのだけど。
Category: 日記

田村さんに勝った(^O^)

100122_1704~01.jpg


サッポロビールの新春企画 『国民的じゃんけん大会』で
田村正和さんに勝ちました。
麦とホップげっと。
Category: 日記

『カグヤ』 Vol.3 1月20日発売

<br

『カグヤ』 Vol.3 が(株)新書館より1月20日発売されます。
松成は読者コーナーのイラストを描いています。

プリンのイラストをカグヤ編集部ブログでも使っていただいけるというご連絡。
あ…実はくるくる毛書き忘れてるんですよねー 笑… ということで
気になっていたところがこの機会に描き足せてヨカッタ。
かわいく加工されてるなあ。

o027303731263523563842[1]

Category: お知らせ

つぎつぎと

10-1-18---.jpg

掃除機、カラープリンターが壊れて
電球がきれた
電球か… ま 電球程度なら と思っていたら
今度はFAXが壊れた
FAXでありコピー機でありレーザープリンターでもある複合機。
家電が壊れるときは次々壊れるというけどほんとうだわ。
Category: 日記

井上雄彦「最後の漫画展」

1263644352-100116_1352~01.jpg


卒業生のTちゃんとIでっちと一緒に観に行ってきました。
思ってたより2倍くらいボリュームがあった
暗かったりする所も通るので 見終わったあと結構ぐったり。
最初にじっくり見すぎました。

海遊館のペンギンが散歩するイベントをやっていたのでなごみました~。
Category: 日記

初めまして…じゃ本当はないのです

10-1-17.jpg

懐かしいところからご連絡あり。
なので もう編集さんはたぶんすっかり入れ替わってる。
なので また、初めましてからです。
Category: 日記

通販開始☆

1263273673-100112_1419~01.jpg


冬の新刊などサイトで通販を開始しました。
『妖恋奇譚』は3月のJ.GARDENまではあると思います。
スパコミはびみょう?

写真は 財布に入れている携帯用の小さいアドレス帳で
新しいのが欲しくて 半年くらい前から探しているんだけど
ぜんぜん売ってない~。
Category: お知らせ

CITY大阪でした

1263170718-100111_0943~01.jpg


こんな顔して おいしいなこれ。

昨日はCITY大阪に参加してきました。
スペースにお越しくださったみなさま、ありがとうございます。
おみやげやプレゼントもいただきありがとうございました。

学校の先生方や生徒達が顔を見に来てくれて
一人の時の方が短かかったという
とても楽しかったです。

関コミ代表のKさんも、仕事終わった後 制服のまま来てくれて
大変おいしかったです。
ほんとにもっと制服の威力を自覚した方がいいよ、Kさん。

イベント後は今宮えびす祭りに行ってきました。
夜からのMAX混み前にすべり込めたとはいえ、入場制限もかかるすごい人手で
もまれながら無事お参りを済ませてきました。
Category: 日記

年末年始でした

10-1-7.jpg

日向(ひなた)はたぶん 若い時は美形だったと思うよ…
と思いながらいつも日向を描いています。
おっさん扱いしてるけどまだ27歳くらい。
ちなみに 白天は17歳です。

新年になってもう7日めです。
家の者がFFをしているのを眺めながら年越しをしました。
年末と年明け早々に次々と家電が壊れたので
お正月は量販店に行って買い物をしました。
プリンターが6マン円もして痛いです。
でも値切って買いました。
大阪の人は電化製品を買う時に 値切るというのは本当か?
というのは 本当です。

冬コミ会場でカゼをもらってきて
ずっとのどがイガイガだったのですが
今日打ち合わせの電話でMさんに「早く治ってください。」といわれてから
めきめきとよくなった 気がします。
Mさんありがとう。
Category: 日記

2010年

10-1-4.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

松成久美子
Category: 日記