ハロウィン

08-10-31.jpg

ハロウィンの仮装をするとお菓子をもらえるイベントを学校でやっていたので、
向かいの教室にいっぱいコスプレがいてわっと思ったり
声優科の先生がロイになってておうっと思ったり
そんな週でした。

J庭、東京のイベントで新刊がないことはほとんどないことなので
がーーっくりきたのですが、
Kさんが「データ送ってくれたら刷れた」と今後に向けてのアドバイスをくれて
なるほどと思いました。
今度プリンターが壊れたらとりあえず周り(Kさん)に聞いてみることにします。
その前になるべくコピー誌はさけたいところです。

PCを、もう一回土日に入れ直すので
メールの返事などが速やかでないかもしれません。
Category: 日記

J庭お礼

20081029213828

PCの再インストール中でございます。
ゴルフ打ちっぱなしに来ています。
J庭にてうちのスペースにお寄りくださったみなさま
ありがとうございました!
しかしプリンターが壊れて新刊が置けずでした。
せつなくて表紙だけでもと配布していたのですが、すみません~。
冬にオフで出します!
Category: 日記

10/26 追記

そうだった。
J庭の「帰っちゃうの?」ポスター企画に参加するので
もし展示ポスターが欲しい方がおられましたら
投票してやってください。
Category: 日記

10/26 J.GARDENは B-06b です。

08-10-24.jpg

あの
あの
J庭新刊はコピー本です。

絶対出すので
これ以上の変更はありません。

レーザープリンターが「トナー交換時期です」と表示しているけれど
それは新品のトナーです。
壊れそお。
がんばっておくれ。頼むよ。

ではでは日曜日に。
お待ちしております。
Category: 日記

とうきょう

08-10-22.jpg

上京してました。
日曜はJ庭でまた東京へ行くなんでこのタイミングなのか
しかしもう先月から決めていたので。
準備に丸二日かかった-。
ああでも行ってよかったです。
しかし座っていた椅子に携帯を忘れて取りに戻るというオチは
いらんのです。
久びさに公衆電話を使いました-。

ところでまだ吸血鬼本の入稿はこれからで
印刷屋さんにぎりぎりまで待ってもらっているので
あの とにかく今からやります。
Category: 日記

パス

ごめんなさい。
なんとか参加できないかなと思ったのですが
関西コミティアはやっぱりいいいい行けません。
家でひきこもりながらイベントの無事と盛況を祈っています。

  『関西コミティア33』
 http://www.k-comitia.com/
  11:30 ~ 15:30
  OMMビル(大阪マーチャンダイズ・マート) 2階B・Cホール
 地下鉄谷町線・京阪本線『天満橋』駅下車
Category: 日記

吸血鬼本表紙

08-10-18.gif

なんか吸血鬼本の表紙は少し自分じゃないような感じです。
線画までは普通なんですけども。
髪の毛の塗り方を厚塗りにしただけで、こんなに印象が違うとは。
まあ、こんなのもありかにゃと思っています。

08-10-18.jpg

そして、今週の関西コミティアの参加が きっと  たぶん  むりかも ということを書いたら
当の関コミ代表のKさんが「原稿がんばれー」とエールをくれました。
男前だ~Kさん。(涙)
ほんまに申し訳ないよ~。。。
Category: 日記

吸血鬼本

08-10-16.jpg

J庭の原稿は吸血鬼本です。
またぎりぎりまでやっていると思います。
今週の関西コミティアの参加が あの もしかしたら 
参加が 無理 かも しれません。
あの すみません。
Category: 日記

途中絵

08-10-14.jpg

いつもと違う描き方で思い立って描き始めた絵ですが
放置したりちょこっと手入れたりで1ヶ月過ぎ。
いつ仕上がるのかどうか分からない。
ちょっと整えたら完成のような気もするし
反対にめっちゃ描き込むかの、どっちかの気がします。
Category: 日記

パンパン

08-10-12.jpg

妹がパンを焼いてみた!って写メを送ってくれたので
上の黒こげのはいらないけど、下のおいしそうなのは欲しいといったら
持ってきてくれるって。
義理の妹と義理の姉の会話です。
すばらしい信頼関係があるようなないような
お互いさばさばとあまり気にしないというか
本音オッケーなので
マジメに当たりだと思っています。

食べ物の絵を描くのが楽しいのは食いしん坊だからなのか。
「おいしそう」とか感覚のすりあわせが描いてて楽しい。
Category: 日記

早起き

08-10-10-.jpg

男か女か分からなくなってしまいました。
きょせい されたネコ? その割には色っぽいな。

足がつって目が覚めました。
体が疲労すると足がつるです。いやほんとに、バロメーターなのです。
今日は整骨院に行こう。
夜10時に寝たので、へんな時間だけどもう起きます。
Category: 日記

今日あったいろいろ

2008-10-9.jpg

今日は朝一で、40分かかって書いたメールが消えました。
すごいショックぅ。うおおお。

移動中の地下鉄で思い出しながら紙に書き起こして、
しかしあまりに字が汚くてもう一度清書し直し、
今日は学校だったので教務室のfaxで送ってもらいました。
3回も書いたらさすがに覚えるー。
しかし1回目に書いたものの方が言い回しの出来がよかった気がして悶えます。

午後の授業は友達先生が見学にきて、まったり。

5限目はセレクトカレッジ。
3号館と4号館を間違えて走る。やばい、初日から遅刻。先生が遅刻。。。

普段、専門で勉強している学科以外の授業を受ける
まあクラブ的なもの?の授業です。
ミュージックや声優の学生とちゃんと話したりするのは初めてで、
卒業までの2年間でギターを4本作る科もあったんだと知って
へえーと思ったりしました。
今日は一日中プラスチックのヤスリかけでした。とか、禅修行みたいだなあ。
思った以上にみんな絵を描く気で来てるなあ。よしよし。
という感じの一日でした。

J庭の本にとりかかります。がんばるです。
Category: 日記

灰色猫

08-10-5.jpg

なんか細かい書くことがいろいろあったのに放っておいたら忘れましたー。

とりあえず覚えてるものメモメモ
・カラーインクの紫は主線には使えない。
・メールの返事し忘れている。

ショック
今さっき絵を開いたらレイヤーが2枚消えていました。

よだん
クロネコ宅急便のポイントがたまると、クロネコグッズがもらえるんですが
ミニカーシリーズを集めたので、もう目標がなくなりました、といったら、
今度は管理人さんの分のミニカーを集めることになりました。
いいっすよーと請け合ってきたけど、なんで私が・・・?と部屋でふと我にかえり・・・
まあいいや。
うちのマンションでは一番私が荷物出すの多いらしいですよー。
会場搬入と書店搬入で使いますからねえー。

最近またDSどうぶつの森をやっています。
Category: 日記

あら

08-10-4.gif

ブログ更新したと思ってたけど
夢だったらしい。
Category: 日記