『コミックス・ドロウイング 03』 9月1日発売

<br

『コミックス・ドロウイング 03』(誠文堂新光社)が
9月1日に発売されます。
松成もイラストを描いています。^^

08-8-29-3.jpg

絵の制作過程の紹介をしているのですが
今回のテーマは「影のつけかた」です。

テーマは毎回編集さんと話して決めるのですが
やって欲しいテーマがあれば教えてください~。^^

絵は自由におまかせで描かせてもらっているので
いつも太っ腹だなあと思います。
1回描いてみたかった天蓋付きベッドが描けました。
Category: お知らせ

INFOCUS AWARD 2008展

お誘いいただいたので参加しております。
INFOCUS AWARD 2008展 (8/28-9/29)
http://www.oneflow.co.jp/infocus-award-2008/
イラストはもちろん日本画家から現代アート、アニメ調、CGイラストまで
いろんな方が参加しているようです。
松成は新しい絵は描いてませんので、あしからず・・・。

08-8-28-2.gif

気に入った絵をTシャツで買えるのが特徴なので、
最初からTシャツ用の絵でデザインをして出展するのが正しいのだと思います。

たぶん、ね。

だって自分の見てちょっと笑ってしまった。
Tシャツになったらこんな感じ、とすぐに見れるんですが

これはないと思うのよ。
BLTシャツ。(笑)

08-8-28.jpg


Category: お知らせ

ここは尼崎駅

20080827192848

今日は大阪宝島のイベントに行ってきました。
今その帰りなのですが
なぜか尼崎に着きました。
あれ?電車乗り間違えた??
とりあえず大阪に戻ろーぜ…
とまた電車に乗ったところです。
宝島イベントで買ったコッピーを眺めて
心を落ち着かせています。
いつかは着くよ
線路は繋がってる。
Category: 日記

祝☆ガタケット100

08-8-27.jpg

今週末、8月31日は
いつも委託参加でお世話になっている
ガタケットがめでたく100回めの開催となるそうです。

おめでとー

いいなあ
スペシャルイベント

ええなあ。
Category: 日記

グリーングリーン

08-8-25.jpg

ここ数日、植木の植え替えブームがやってきて、
せっせと土を買ってきてやっています。
あいや~
みごとにバンブーばっかり。
バンブー以外枯らしちゃうから。
左手前にかろうじてミントがありますが
数日前に母から挿し芽でもらってきて
一度植えたところ、次の日の朝しなしなとなってて
やばい~と思って引っこ抜いて、バケツの水につっこんでおいたら
しゃきーん!と根っこも出てきたので
今日もっかい植えてみた。
がんばって根をはってくれ。
Category: 日記

切手ください

20080825205835

郵便局に切手を買いに行った。
記念切手を奨められたのでじゃあ、「パトレイバーの…」と選んだら
「え?」
と聞き直され
「あのマンガ絵の」
と言い直す。
Category: 日記

参加してきました

08-8-24.gif
スパコミ関西に参加してきました。
スペースにお寄りくださったみなさまありがとうございます。^^

卒業生も来てくれましたね。
ありがとうね。
Category: 日記

24日 スパコミ関西 5号館 ト30a

08-8-23.gif

これはボツになった下書き。

明日、24日のCITY大阪の販売物は夏コミと同じです。
サイトにスペースno.あげるの忘れていました。
24日 スパコミ関西 5号館 ト30a
お会いできる方はよろしくお願いいたします。^^
Category: 日記

うーーん

20080821063822

・・・・・・・

白くま~  ?

今日と明日は学校の中間チェックの日。
学生たちが宿題をやっていなければ
私は怒らないといけません。
あと数時間あるのでがんばってやってくるように。
Category: 日記

コミケおつかれさま

08-8-18.gif

コミケおつかれさまでした!^^

うちのスペースに来てくださったみなさま
ありがとうございました。

三日目は涼しくてよかったですね。
夏コミは暑さで一瞬ぼーっとなって
ハッと気づく「今、何も考えてなかった!」となるシーンが
今年はなかったです。
その割に小さいミスをいくつかやりました☆☆

新刊の誤字発見に脱力しつつ
「三日月夜ルート」の表紙の紙がすごくかわいくて、嬉しがっていました。
今度からこの紙が続くと思います。
気に入ったらそればっかりの私。
ちなみに、キュリアスホワイト紙です。

通販を再開しましたので、ご利用ください。
書店委託も予定があります。
Category: 日記

コミケ

08-8-15.gif

今日からコミケですね。
無事におわりますように。
これは毎回思います。

しかしうちのサークルは3日目なので
今日はまだ川遊びに行ってきます。
昨日は近鉄の改装セールに行ってました。
普通の夏休みを満喫しつつ。
コミケが終わらないと夏は越せません。
明日、上京します。
お会いできる方、お待ちしております。^^
Category: 日記

17日西2“お”26a【おおえす】

08-8-13.gif

漢字の練習で何回も書いているうちに、こんな字やったけ・・・?てふと思うような・・・
今回は耳の中が途中でうまく描けなくなり
耳・・・耳・・・?と混乱しました。
絵はデフォルメするもので、別に正解はないので
混乱の終着点がないというか
目指すのは耳に見えるよね、というところですが、
ドつぼにはまった途中段階は、わけわからんものになっていました。
上の絵は最終的になんとか落ち着かせたところ。

--------------------------------------
夏の情報はトップページのところにリンクをはりました。
イベント情報と内容は同じです。

17日 西2 “お”26a【おおえす】創作JUNE

いちお、新刊3冊あります。
ペーパーとキャラ表冊子も配ります。
よろしくお願いしますね。^^

お取り置きの方も、準備してありますので
お名前をおっしゃってくださいね。

私も、当日買い物にちょっといこーと思います。
サイトいつも観ているところに、いってみたい。
Category: 日記

アサガオ

20080813074434
家の朝顔。

もう夏のイベントは今週末ですね。
入稿は終わりました。新刊は3冊あります〓後でまた更新します。
Category: 日記

まだもうちょっと

hp-400.jpg

夏の本はまだ終わってません、もうちょっとです。
いつも入稿前に、印刷屋さんからお中元が届くので
あせります。今やってます!がんばります!お世話になっているのはこっちです。
毎年毎年おなじことをくりかえす。
Category: 日記

魔法少女姉妹☆

08-7-31.gif

チビの友達がさりーちゃんという名前で、
」が名前に使えるのかと驚いていると、
さりーちゃんの妹の名前はめぐちゃんだと知る。
魔女っ子・・・・!
のん好きだったけど、やっぱのんじゃないのか。顔が白すぎるからか。
Category: 日記