バトンに答えてみる

Tさんからいただいたバトンです。
もらってから少し日が経ったけど。


『愛してるんだけどバトン』
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカー突っ走るのは禁止
3.指定するキャラは男の子であること
4.また回されても何回もやること
----------------------------------
----------------------------------


■Tさんからの指定は猫耳のゲームの主人公です。
一応あのゲームの主人公はかぎしっぽのチビ猫なんですけど、
Tさんが主人公をあの目立つ白猫と間違えてないか、
わからないけど、いちお、本当の主人公でやりますね。

「lamento:コノエ」


●初めて出会った場所は?
なにかの雑誌の広告で。


●何処に萌を感じる?
気が強いけどまっすぐな性格。
重い宿命を背負って生まれて生きているが、くじけそうになりながらも
くよくよせず意外と男(の子)らしい。
自覚あるのかないのか世話好きで、人に関わってしまい、巻き込まれる。
好きになったらけなげでいいお嫁さんになる。

あれ?萌え?


●M?orS?どっちでいて欲しい?
夜はMで。


●どんなしぐさが萌?
オーソドックスに申し訳なさそうに猫耳ふせているところ。
もしくは「全身の毛が逆立つ」や「しっぽが大きくふくらむ」などの表現の時。


●好きなところは?
すっごい絶望的状況でも信じてやりぬこうとするところ。


●嫌いなところは?
ない。


●望んでいることは?
白猫はほんとは受けだと思うので襲ってあげたら意外とアレだと思う。


●もっとこの子と絡んで欲しい人は?
主人公総受けゲームなので、満足してます。


●この子を書くときに特に主張して書くところは?
猫っぽいしぐさ。


●家族にするなら?
私は隣人で、カーテンの隙間から覗いてます。


●学ランとブレザーどっちを着てほしい?
ブレザーかな。


●私服ではジャージとジーパンどっちでいて欲しい?
ひざまでのジーパン。


●結婚したい?
私は隣人です。


●最後に愛をどうぞ
ほんとは一番怒らすと怖いよね。うじうじしてるみんなをしかってあげて。
そして最後になんだかんだでラブラブでいて。


●回したいヲタさんをどうぞ
パス!
Category: 日記

ウサ耳Ver.更

08-6-30-.jpg

「R100」の更です。ウサ耳バージョン。

古い映画を観ていた。一人の俳優がなんかチャーミングな表情をする。
途中で、この人どこかで見た事がある・・・・
何だったかな・・・と思いながら観ていたら、
終盤殺されそうになってもどこかユーモラスな場面で分かった。
「スタートレック」の人間に憧れるアンドロイド。
惹かれるはず、すごい好きだった。
人間役は初めて見たけど、なんか人形っぽい。^^
やっぱ目の演技がいいなー。
Category: 日記

やっぱツンデレで

08-6-25-2.jpg

お気に入り勢ぞろい。
ケロン軍は玄関にいますが、こちらは机の上。
チビナス届いてます。めちゃかわいっすよ。
おなかのラインがね・・・ぷっくらしててメロリンラブvvvですよ。
私、ショタは興味ないんですけど、子サンジは
ショタじゃないんだ、チビナスなんだ。分かるかな。
顔はにっと笑ったのと2パターンあって、付け替えできるんですけど
やっぱツンツンでしょう。
Category: 日記

ケロロ軍

08-6-25.jpg

ダークケロロが仲間になった!
20分で出来た。ケロプラ作りも慣れたもんだ。
Category: 日記

茶色わんこ3

08-6-23.jpg

金曜は学校の会議と
その後コミック科の先生方と食事会でした。
楽しい。
お酒を飲めたらもっと楽しいのにと思う。
カクテル2杯をちびちびと飲むのを限度と決めている。
過去に大反省したことがあったわけで~。
あの時はほんとにほんとに懲りたわけで~。
それ以来酔っ払う寸止めです。
Category: 日記

ホタルの光

20080621204911
ホタル見てきました。
Category: 日記

質問に答えてみる

08-6-18-.jpg

卵が爆発したアクシデントについて詳しく聞かせてと
Kさんからリクエストがあったので答えます☆

朝ごはんにサンドイッチを作ろうと
ゆでたまごを茹でておったわけです。
ぐつぐつと・・・
うっかり
すっかりさっぱり忘れていたのです。
パンッッ!!
という爆発音がして
駆けつけると卵があちこち天井にまで飛んでいたのれす。

だから正確にはアクシデントではないのです。
わかっとるんですが
びびってないわよ は は は(ぐわーびっくりした!)
塀から落ちた猫みたいにくるりと身をひるがえして
去ってゆきたいみたいな心がですね・・・

あぶないので気をつけましょう。
部屋が卵で温泉のにおいがしていやんでした。


ところでKさん、
逆にその質問はKさんの職業病なのか?気になります。(笑)
Category: 日記

卵☆爆発

08-6-16.jpg

昨日、日記をアップしてから
ゆでたまごが爆発するアクシデントがあり、
天井についたたまごを夜中に掃除するという事態に。
最悪だったよのさ。
Category: 日記

チビナス


チビナス~。サンジ~。かわいすぎる。予約した。
Category: 日記

難波へ買い物

08-6-11.jpg

昨日は難波のK-BOOKSとアニメイトに
Kちゃんと買い物に行きました。
昼はカラオケ・・・・
アイスの乗ったタピオカジュースを飲んで
なんとなくおなかが満たされてしまい、うっかりご飯をたべそこね
お宝発掘している間にめちゃめちゃおなかがすいてきた。
けどお宝に集中、集中。

でも帰ってみたらコミックス1冊かぶってた。
そのシリーズは前もかぶったことがある。
表紙がどれも似てるんだー。
でもじりじりと集めてるくらいには好きなんだ。

今日はパーマをかけてきました。
Category: 日記

きなこごはん・・・3

08-6-9.jpg

今日は朝チビが「おなか気持ち悪い・・・」というので
薬を飲ませて、様子をみていたら
うっかり私が寝ていた!チビ、元気に遊んでる。
「元気そうやな。」というと
「そんなことない。おなか痛くなってきた・・・・」というのでハイハイといって
学校へ運んできました。

あの後もちらほらきなこごはんを知っていると名乗りでていただいたのですが、
全員が、「おいしかった!」といっているのがなんか楽しいな(笑)
おいしいんですよ。意外とあっさりしとるんですよ!

明日は難波でお買い物^^v
カラオケも行きたいんだけどど~かな?Kちゃん。
Category: 日記

たこ焼き

08-6-7-.jpg

今日のお昼はたこ焼きです。
大阪っぽい風景。
Category: 日記

夏コミスペース

08-6-6.jpg

夏コミ受かってました。^^
日曜日 西地区 “お”26a
新刊出します。

3月の鬼っ子本にはまだ描いてないやつらが
この白茶わんことか、他にいろいろなのがいるんですよ。
それも描きたいけど
R100のなれそめ編も描きたい
そんな感じです。
どうしよ~かな。
Category: 日記

08-6-4-.jpg

あの~、
CD-ROMに同じファイル名で「上書き」できるんですね。
知らんかった・・・・いちいち焼き直してまちた・・・
昨日、偶然、『上書きしますか?』って出て
え、出来るの?そんなこと!って驚いたよのさ。
いまさら・・・ですよこれわ。;

ここにメモしておく、と書いておくと
覚えているようなので、ここにメモしておきます・・・!;

それと
「乙女庭園」のソフトバンク版がオープンされ、
「都会よりキレイな月が見える」の配信が開始されたようです。
対応する機種が増えるのはいいことですね。^^
ちなみに私はドコモです。まだ見れない。
Category: 日記

更とご主人様

08-6-3-2.jpg

そろそろ美容室にいかねばと思って
今日は、カラーリングを自分でしました。
いつもカラーは自分でやるっ。

前回、初めて行ってみた美容室がいいかも?なので
今度もそこに行こうと思います。
伸び始めて、このまとまりがあるのは、上手いんじゃないかと思う!
久々にパーマをかけてみるつもりです。

前に通ってたところは、店長さんがお気に入りだったんだけど
お家の関係でお店には出てこなくなっちゃって
3年が過ぎ・・・・・
こないだハッと気づいた
もう他を探した方がいいんじゃないかなって・・・・

遅いって・・・
いつも気づくのが遅いと言われる
気は短いのにな。
あ、違うせっかちだ。
こう見えてせっかちです。
Category: 日記

きなこごはん・・・2

08-6-3.jpg

そういえば
きなこごはんを知っている方が数人いらっしゃいました。^^
うちはおかずがかわいそうな時のお助けメニューだったかもしれないよ・・・(→Kさん)
でもおいしくて好きだったv

さくらでんぶごはんと同じようなものだと思うけど、
あっちはあんまり食べなかった。
Category: 日記