白わんこ

08-3-29-.jpg

「ど~ぶつの森BOOK2」を作るのです。
メインは「1」と同じつねきち×たぬきちですが、続きではありません。
キャラも擬人化マイナーチェンジをしています。
ゲームではナルシスっぷりにひいちゃったのに、
キャラデザしてみると意外とかわいくなって驚きの、とたけけ。
いぬ、ネコは擬人化の基本中の基本だったのを
うっかり忘れていました。わんこかわいい。
うっかりとたけけに萌えている・・・場合ではないです。
Category: 日記

中国的

08-3-28.jpg

黒髪をあんまり描かないわけをOさんに話すと
「そんな理由だったんですか?!」といわれる。
「描きましょう黒髪いいですよ。」
うん。大好き。
「黒髪で眼鏡です。いいですよ。」
うん。いい!
描けるかな。
Category: 日記

獣耳

08-3-27-.jpg

そもそも人に使い方を教えるためには自分で使ってみなきゃとブログを始めたのですが、
日記は書けるようになった!
でも右側のプラグイン類がよくわからない

ところでこれは6歳のチビが描いた絵ですが、
『獣耳』みたいなのがついていました。
やっぱり私のせい・・・ですか。
これから耳としっぽの付いたのをまたいっぱい描く予定です。
Category: 日記

白天

08-3-26.jpg

白天っていうのはこの鬼っ子の名前です。
しろてんちゃんvと呼んでいますが、はくてん、です。

でずにーしー&らんどに行ってきました。
あの広い場所、すごい人混みの中、
なんと大阪の友達とバッタリ遭遇。
パレードではしゃいでいたのを後ろから発見される。(@o@;)
Category: 日記

高校生

08-3-22-2.jpg

記事の赤ペンチェックってどこまでいれればいいのか難しいですな。
仕事の話です。
天然って自覚してるからなるべく気をつけてはいるけど「??」という顔をされると
あーまたやっちゃった(@@;)と思うわけです。
プライベートの話です。^^;

まあ、それはさておき、明日から旅行です。ネズミの王国へ。^^
Category: 日記

この人職業は何だろう

08-3-22-4-.jpg

もいっちょ。これはなんだろ、ホストっぽいかな。
このブログだと絵の横幅480ピクセルが表示の限界、とメモしておきます。
Category: 日記

リーマン

08-3-22--.jpg

いろいろ絵が描き貯まっているので、アップしていきます。
全体絵はサイト『絵』コンテンツの方に置いてます。
Category: 日記

緑の人気者

08-3-20.gif

ケロロ映画第3弾を観にいった ら、
チケットが完売していました。
がっくり。
がああぁぁぁーーっくり。
Category: 日記

猫打コンプリ

08-3-19-500.gif

昨日6時間かけて
お友達に『猫打』をコンプリしてもらいました!!!!!
ショッキング映像が多数ありましたなぁ~。
謝っちゃうライ?
ありえない!(笑)
Category: 日記

早打ち

08-3-18.jpg

昨日は実家にチビを預けにいきました。
なぜなら今日はお友達がくるから。
お友達が「猫打」の早打ちゲームの続きを(っていうかほぼ最初から・・・
やってくれるのであります。
卒業したから、もう「お友達」でいいんだ。

というわけで、今、一生懸命家のお掃除をしています(笑)
昨日は実家に帰るなり母と祖母に「ちょっと、髪切って。」といわれ
まったくシロウトだというのに前髪とかの一部でなくフルに切らされました。
しかしなんとなく出来てしまうんでありますなァ。
「今ちょうどいい感じにしてるから。髪伸びたらシルエット変わるよー。」
なりきってしまうとそんな台詞が自然に出て、驚きました。
Category: 日記

絵完成

08-3-16.jpg

やっと背景完成したぁ。
塗っていくうちにだんだん黄金っぽくなった。

Oさんから借りたDSときメモ1が届く。テンションあがる~

そういえば携帯を買い換えました。
また擬人化やってみます。
Category: 日記

ホワイトデー

昨日はホワイトデーでしたね。
大好きな俳優さんのサイトで一日限定の企画をやっていた
ら  し  い
のですが、隠しリンクがわからなくて見れなかったぐるまゆ
難しすぎるよ、H田さん・・・!ぐるまゆ

かわいい絵文字だな

妙にリアルなスイカ

Category: 日記

サイトトップ改装

new-bana-3.jpg

new-bana-1.jpg

new-bana-2.jpg

サイトトップを久々に改装してみました。
前から白にしたかったものの、
デザイン的にどうしたものか?だったのですが、
まあ、なんとかなったような。
コンテンツのボタンは改装記念にちょっと遊んでみました。
シンプルなのも用意はしています。
バナーも久々に新しく作りました。
一番上のはサイトには置いてません。
ごちゃごちゃするから結局置かなかった。
Category: 日記

『COOL JAPAN 』 3月1日発売

<br

「COOL JAPAN」(株)JTBパブリッシングより3月1日発売されています。
カラーイラストを3点描きました。

タイに行った時買って帰った本が、「Verry Tai !」というこの手のおもしろ本でした。
Category: お知らせ

3月12日

080312-2.gif

ブログ始めましたが・・・。
ちっともわからんぷん!
練習もかねて旧絵日記をそのままアップしてみました。
Category: 日記

3月10日

昨日J.GARDENに行ってきました。
スペースにお寄りくださったみなさま、ありがとうございました。

本は2色刷りに出来ました。
しかし結構濃い色を使ったのでインクがガンガンのっており、なかなか乾かず
売っている時はウエットな本でした。
お手元でそろそろ乾いている頃であります。

メロンブックスの方がご挨拶に回られていて、
日記でしか書いてなかった情報を事前チェックされていて驚きました。

ペーパーの印刷が薄すぎて失敗していたのですが、
Oさんには「平気です。私には見えます。」といってもらい、
Nさんには渡したとたん「えー。」といわれる。
ですよね☆申し訳ない。

5月スパコミは3日のみ参加予定です。

新刊予定は「BL版 どうぶつの森2」 
たぬきちの裸エプロンです。ギャグなのでさくっと描きたい。

着物本の本編はイヌ耳とかネコ耳が出ます。
その中の登場人物に鬼っ子もいて・・・・というつもりだったのですが。

そんな感じの予定です。
Category: 日記

3月8日

コピー 08-3-8

せっかくなので2色刷りにしてみているのですがインクがなくなったので
買いに行くことに。これから。まだ店あいてない。Jはもう明日か。うん。
もし白黒になっていたら、ごめんなさい。
Category: 日記

3月6日

080306.gif

食器洗い洗浄機復活☆
週末までに更新できないかもしれないので、当日の変更なしです。
ではでは、お会いできる方はよろしくお願いします。^^
Category: 日記

3月3日

080303.gif

今日はおひなさま。でした。
9日のJ庭は新刊がコピーになりましたが、あります。
まだ全然やってるんですけども。
こないだのあの主人公じゃないといってた子がめっちゃ出ております。
主人公で。あれ?

着物本は突発で!ということで最初は考えた始めたのですが、話が長くて本気モードに^^;
その中のほのぼのじゃないやつらの話を先に描くことになりました。それこそ突発です。

080303-2.gif
Category: 日記

2月27日

080227.jpg

(c)ケロロ軍曹 ?
食器洗い洗浄機にリコールがかかって、困ってるのであります。

久々に手で洗って、布巾でふこうと思ったらまだ全然泡ついてますがな。ひどい。
子どもの楽描きでなく、子どもに私が描いたケロロ軍曹たち。毎日みているのにうろ覚えすぎる。ひどぅい。
クルルとか、本当にひどぅい。ぐるぐるメガネになってない。
ギロロはちゃんと牙まで描いていて、愛がありますな。

Category: 日記

2月23日

080222.jpg

「Devil May Cry」のアニメを観ました。全12話。悪魔退治のお話なんだけどなんか懐かしい感じがする。
殺伐としているのかと思っていたら、心あたたまっちゃったよ~みたいな。そのうちまた似顔絵描きたいです。
主人公ダンテの声が森川さんなので見始めたんですけど
仕事を持ってくる紳士のモリソンの声が大塚さんで渋いv
あとキレイで強いお姉さんたちがいたり、かわいくてしっかりした少女がいて、
彼女たちに軽くあしらわれてるダンテがいいです。

Category: 日記

2月21日

080221.gif

資料集めてるだけで12時すぎてしまった。もう寝る時間。
今年に入ってから12時に寝る
ということを実行しているけれど、
ちょっと無理になってきたぞ・・・イヤ・・・・・・なるべく・・・そうしたいんだけど。
つまり締め切りぎりぎり、ハァ、フウ、な生活にならないようにするには前倒し前倒しで
やらねばならんのですな。
しかし・・・すでにもう・・・・・・・・イヤ・・・、イヤイヤイヤ・・・。
明日で学校が春休みに入るので、がんばろう。
Category: 日記

2月18日

080218.gif

今日は高校の時の友達4人と合いました。
みんな忙しいながらもたまにこうして合えているのが嬉しい。
Category: 日記

2月13日

080213.jpg

友人からもらった携帯擬人化バトン。
Category: 日記